MP4動画ファイルをPNGファイルに変換する

最近、YouTubeを始めてみたのですが、作成した動画ファイル(MP4)をPNGファイルに分割したい場面があります。

EZ GIF.COMというサイトで簡単に変換ができましたので、方法をシェアします。

このサイトには、下記のリンクからアクセスできます。

https://ezgif.com/

サイトにアクセスすると、次のようなページが表示されるはずです。

メニューの「Video to GIF」をクリックします。

動画をPNGファイルに変換したいので、「Video to PNG」をクリックします。

「ファイルを選択」をクリックして動画ファイルを選択します。

ファイルをドラッグ&ドロップしても良いです。

動画ファイルを選択したら、「Upload video!」をクリックします。

動画のアップロードが完了すると、次のような画面になります。

必要に応じて、「Start time」と「End time」の設定を変更してください。

「Convert tot PNG!」をクリックします。

変換が完了すると、画像ファイルのダウンロードボタン「Download frames as ZIP」が表示されると思います。

クリックするとZipファイルのダウンロードが開始されます。

これでPNGファイルへの変換完了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です